2014年8月23日土曜日

Short Glass

ショート・ロッドってどのあたりまでの「長さ」だろう?・・7ft.がショートという人もいるけどワタシの基準(笑)では6'6"以下かな。今までncaグラスロッドはK-Glassの5'9"が一番「短い」(短かった)・・新しくT-Glass で633/593の2種が登場。ショート・グラスロッドの選択肢が増えた・・ショートロッドはちゃんとキャスティングしないと釣りにならない「玄人好み」の竿かもしれない。リーダーも必要以上に長くしないで、ロッド長さの1.5倍(9ft.)くらいが最も扱いやすく、狙ったスポットに毛鉤を投射することが出来る。これもまた楽しいロッド・・

0 件のコメント:

コメントを投稿