2014年10月18日土曜日

Scales

「Shor-T-Glassのロッド単体重量は?」と聞かれたので「秤」を持ち出し、計測・・重量は60グラム前後でした・・そりゃそうだよね6フィート3インチの3ピース、重さはこんなもの。大体がロッド重量なんて気にしていなかったし(気にならない重さ)言われてみて「へ~そうなんだ」と気付いたくらい・・秤の右下に写っているのもscales(ハカリ)英国製のバネ秤で小さいのはリトル・サーモンと印字された3Kgまでのグラム表示。大きいのはポンド表示で30 lb.(13.6Kg)まで計れるサーモン用。まず使うこともない代物で、これ自体が重く249グラムもある(笑)

2 件のコメント:

  1. そういえば普段渓魚を釣るときは魚の重さって気にしないですね。海の魚やブラックバスとかは重量が目安になるのに。
    まあ、「150グラムのヤマメを釣りました。」って言われてもピンときませんね(笑)

    返信削除
  2. 来シーズンは渓流魚も「重量」でやる?「ヤマメ 2kg 釣っちゃったよ~」とか(爆)

    返信削除