2014年10月24日金曜日

Tools

購入して一度は使ってみた釣りの「小道具」・・使用マニュアルも無くしてしまい使い方のわからないものも有る。あれ?どういう手順だったっけ?複雑すぎるのは「現場」では使えないでしょう~(笑)並べてみて気付いたのは「結び」系が多いことだ。それとニードル(針)フライフック・アイの目詰まり、ネイルノットなどに便利だから?・・昔聞いた話では、釣り道具の特許出願率が高いらしい。釣り師が工夫して、おっ、こりゃいい!でパテント申請らしいけど殆どが「PAT. PEND」で申請中。似たようなことを考えつく人が五万といるわけ(爆)・・いまでは使わなくなった小物たちも箱の中で自らの「能力」を競い合っている様だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿