2014年12月31日水曜日

Countdown

「30日までに間に合いますか?」とご連絡いただいた"La Loue 8645"・・「あ”~無理です」電話があったのが28日(日曜日)いかに「サッサの左之助」のわたしでも年末のこの時期では(苦笑)・・でも頑張りましたよ。大晦日に「仕上げ塗り」をすれば2015年元旦に出荷?...いえいえ3日ころの「初荷」ですな。シートコルクを削り出すのでペゾンタイプ金具を探したら、あらっ、こちらも「カウントダウン」あと数える程に・・作っていた会社も廃業して、無くなっても作る予定なし・・
そう言えばPEZONがHardy で作ったリールがどこかのお店にあったよな~と検索してみると、ありました「フライ・イナガキ」ちょいと画像を拝借。"Pezon Super Parabolic 76"、Hardy Marquisがベースですね。詳しいサイズが書いていなかったので「76」って何だぁ?・・・そう、さすがメートル法の国、フランス。直径76mmなんですねーということはマーキス#5のサイズ(3インチ)と判明。表マーキス裏ペゾン(笑)・・欲しいでしょ?「売約済」でしたけどー(残念!)

0 件のコメント:

コメントを投稿