2014年12月24日水曜日

Dharma

Alchemy "Dharma" 7'5"#4,4pc. Blanks を使い製作...スレッドは「京都西陣・正絹 3x3」飾り巻きに「KSKパールヨット・絹糸」の黒をあしらう。ガイドはストリッピングに旧 Mildrum 社 SRMC#8を黒染、Snake Brand社 Nickel Blackスネークを使った。ガイドフットが透け透け(笑)・・アルケミータックルのオリジナルネームは「達磨」今回のはお客様のご希望で「宇治日記」ふう(爆)
赤センカイもご希望で...センカイの語源を思いついた。センは栓、カイは開ではないかと(他説もあると思いますが)まぁ、パイプの詰め物(笑)
リールシート周りはこんな感じに・・このタイプ何本か作ったな~と思い出した。

2 件のコメント:

  1. 「宇治日記」、小説か古典文学かと思って調べちゃいました。
    毬雄さんのことでしたね(笑)
    赤センカイも縁起が良さそうな感じに。

    返信削除
  2. 赤にセンカイ!?センカイは千回(仙界かな)に通じ「縁起もの」ですな・・日の丸、日本製

    返信削除