2014年12月20日土曜日

Ferrule Clasp

"Tom Morgan Rodsmiths"のブランク、トップセクションだけには「フェルール・クラスプ」が付けられている(画像上)Clasp(留め金の意)はこの場合「割れ防止」だろう・・nca/K-Glass(画像下)にも付けてみる。こうして並べてみると同じ長さ、番手の6ft.9inch.#3番でもテーパーの違いで太さが異なるのがわかるが、カラーリングはほぼ同色(笑)TMFのは茶色が強く、ncaのモノは赤みが強いバーガンディ(ワインカラー)エンジ色。ちょっと見では見分けが付かない・・HLL/ Goldenshadowには上下にフラットなクラスプがつけられていた・・

0 件のコメント:

コメントを投稿