2014年12月21日日曜日

Kameglass

Kameglass については何度も書いているので今回 は「特注」のシートフィラーをお付けしたモノのご紹介。ブライヤー・ウッド、バラ科の低灌木でそれも根に近いところを加工し使われる。素材本来の色は渋い黄土色だが着色剤により「赤茶」に染め上げた後、表面塗装を施すと複雑なまだら模様(Mottled)が現れる。ブライヤー=喫煙パイプを連想される向きも多いかと思う・・Kameglass のブランク色レディツシュ・ブラウンと出会い、組み合わせられ、よりClassicな雰囲気に。それにしてもこのブランクカラーいい色だな~と自画自賛(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿