2015年3月23日月曜日

V-frame

V-frameというと旧Mildrum SRMEを想像していた...REC社の扱っているミルドラム・ブランドが同じVフレームだったのでサイズ#8のみ頼んでみた。製品番号が「MRF」だったのでオカシイ?と思っていたら案の定...別物。しかし、とても良くできていて、これはこれで得した様な気持ちになった。ニッケル板をプレスで抜き作られた一体フレームに、Mildarbide カーボロイ・リングを銀 ロウで留めてある。黒染め出来るかな~とやってみたら染まる...おっ、いいじゃん!
1970年代のフライロッドやルアーロッド用ガイドとして一般的であったVarmac社のつくり方と同じだ(バーマックの方が手間が掛かっているけど...画像はHLL Graftekに付けられたセラミックリング、サポート付き)・・他のサイズも取り寄せてみるかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿