2015年4月3日金曜日

Blunt Cigar

「グリップは昔のT&Tみたいな、Blunt Cigerで・・」と超マニアックなご注文(笑)で古いカタログを探す...「T&T 1975 Catalog」表紙に誇らしくマイクロメーターを「P」の文字に見立て「Precision crafted rods」とした表記がある。1975年カタログはタイプライターで打たれた文章と切り貼りされた写真で版を起こし印刷された、手作り感いっぱいのカタログ。ここに「ブラント・シガー」やほかのグリップスタイルが手描きの絵で表示されている。1976年までは細かく種類わけされていたが、1977年カタログからは「Standard Cigar」名称に統一されてしまった。グリップ先端をブランクに向かい緩やかに削り、先から約35%の位置で膨らみ、リールシート接合部で同寸になる様に削り込む...簡単に言ってしまえば「パンプキン」先細かな?(笑)...これはこれで、なかなかの「カタチ」である・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿