2015年5月25日月曜日

Bugg Pak

構想二年、製作4日(笑)...群馬の「カーティス・クリーク」店主が長~いあいだ温めていた「バスバグ・フライで釣る」ロッドが完成。C.C.Bugg Pak 7'3"#7/8。 5pc.で持ち運びもよい。フローターやボート、陸っぱりと使える。わたしがフライでバス釣りをしたのは大昔、河口湖大石地区だったな~と思い出した。当時、やはり7番ラインで質量の大きなポッパーや蝉フライをグラスロッドで投げて釣った..このグリップの形はカーティス・クリーク店主デザイン。なかなか「握り易い」C.C.フィッシュテール。近年、またフライでバス釣りを楽しみたい方が増えているらしい・・for Bass Bugging なので「Bugg Pak Rod」と命名...
古い釣道具が好きで、かつ詳しいマニアック・ショップのカーティスクリーク。店主らしい「デザイン」は昔風の5クロス・バットワインド、デッドストックものFuji-CNHGガイド。そして前述のフィッシュテール型グリップに現れている(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿