2015年5月27日水曜日

Fly Tying (2)

盛岡NSくんに簡単に巻ける「エルク・ヘアカディス」と「ポリヤーン・ウイングのメイフライ」を二時間ほどご教授...毛鉤巻きは初めてで、ハーフヒッチやボビンホルダーの持ち方もぎこちない。何箇所かの「要点」を伝え、3本目くらいから毛鉤の「カタチ」になった。午後は自分の巻いたフライで実釣へ...夜、メールが来て「自作のフライ全て釣れました~これからおさらいをして・・」だと。よかったねーネット通販で購入した毛鉤で釣るよりも「感動」ものでしょ(喜)...なんとな~く刺激されて#18番まで巻いてみた。試しに行かなくてはイケナイな~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿