2015年5月20日水曜日

Flyfish (3)

釣りにゆく場所は天井が開けているところとは限らない訳で..今の季節、一週間もすれば「緑のトンネル」になってしまい、釣り人が入らないような場所に魚が残る(笑)これから気温が上がると「蜘蛛の糸」も厄介。そんなポイントでは6ft.台のロッドでサイドキャストを多用することに..どこでも投げるね~(苦笑)
あは、夢中になると後ろの障害物を忘れ、こんなことに...幸いこのクルミの枝は枯れていたので引っかかったフライを回収するのに3ch.流の手法が。リーダーを無理に引っ張らずフライラインを伸ばしループにして掛け、引き、細い枯れ枝を折り難なく毛鉤回収...@@(これはやったことないなー)...渓流の知恵
日陰の瀬尻で#16番Henryville Specialに掛かった岩手の「イワナ」・・

0 件のコメント:

コメントを投稿