2015年5月23日土曜日

Lubricant

Lubricant(滑らかにする)...「フライリールだってグリスが切れるとシャフト焼き付いちゃいますよ・・」という話を聞いて「えーそうなのー!」と慌てて手持ちのリール用グリス「LUBRIPLATE」を持ち出して塗布した(苦笑)...リールでやり取りをする「大物 用」ではないので、まずはダイジョウブと思っていた。そう言えば随分と長い間、手入れをしていなかったな。おっと危ない油切れだ...「潤滑油」を施したリールは回転がなんとも滑らかなこと~...ついでにとフライラインもシリコン系ラインクリーナーを使い掃除したら真っ黒け。Oh!なんでも手入れを怠ってはいけないと言う事ですね、はい勉強になりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿