2015年5月24日日曜日

Snap-on

Featherweight Reel Seatと一緒に「いろいろなもの」が送られてきた。送り主は土日に少年野球で忙しい札幌ノースクリークの「オヤジ」といっても羆ではないが野球応援観戦で日焼けし、クマ並に黒いらしい(爆)...職業柄、大の「道具好き」で便利なモノを探し出すのがうまい。今回 は「ロッド作りにインチメジャー必要でしょ?それもスナップ・オンの便利ものですぜ・・」と贈ってくれた
コレは使える!スタン レーや他のインチメジャーを使っていたが「Snap-on TPMA10」は1/8"だの3/8"だの表示が細やかで、センチとインチの対示まであるとても便利な親切設計。今までは細かい目盛を一つずつ数えていたのだけどね...テープを伸ばした時のストッパーも強固..やっぱ「道具」だね。以前、連れて行ってもらった札幌の工具屋(店名忘れた)と古書店(書肆吉成)はまた行きたいな。行けば欲しいものだらけで困るけど...(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿