2015年6月22日月曜日

Country Side

この一週間、毎日の様に午後になると積乱雲が西から東に流れ、雷と豪雨をもたらしている。雨雲レーダー画像を見ると、亀ヶ森で降っていなくとも早池峰山周辺で「豪雨」の表示がされていたりする。車で走っていても大雨が降っている場所と道路が乾燥している境がある。北上川を渡る「大正橋」など岩手山が遠望できる場所では雷雲の動きまで見ることが出来る。風がひんやりし始め、あ~来るなと思うと「来る」(苦笑)...この雨が川に水をもたらすか?と思いきや、一時は濁りが入るものの相変わらず渇水気味なので釣りに出掛ける気にもならない。ある人が「ncaさんがラージアーバー・リール使えば、天の神様が怒って雨降らすんじゃ・・」と言った。ラージアーバー持ってないし(笑)...一時的なサンザン雨じゃなくて適度な雨が4日間は欲しい今日この頃・・

0 件のコメント:

コメントを投稿