2015年6月13日土曜日

TIGER (2)

グリップの好みはひとそれぞれ、分かれるところだが...nca的にもオービス・スーパーファイン・タイプが好きだ。見た目にも握り、使い心地にも完成された「カタチ」だと思う。ライトラインロッドのリールシートもコルク&デュアルリングで軽量に作れる...「虎糸」tiger thread も単色のワインディング・スレッド同様、3本撚りで作られている。黒1に対し明色2の割合だけど黒色の主張が強く、黒みがかった仕上がりとなる。先ずは「ロッドの顔」グリップ先端部を巻き上げてみた。この部分の出来不出来がロッドの印象を左右すると言っても過言ではないだろう。ブランクシャフト方向からコルクに向かい「適度なテンション」を糸にかけ巻き上げ、若干戻る...何本作ってもこの作業は「適度に緊張」するな~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿