2015年7月15日水曜日

Glass Rod

Orvis Superfine Glass Blankを使いGarcia "Lee Wulff"風にと画像が送られてきた...40年くらい前、東京・蒲田 に近い蓮沼 にあった釣具屋(共栄だったか興栄だったか?そんな店名)の棚 にウグイス色のロッドが飾られていたのを思い出す。世の中は丁度、新素材のカーボンが出現した頃でグラスやバンブーは「過去の遺物」の感があった。当然、若かったncaも「新素材」に走った一人だけど...当時、買っておけば良かった...(苦笑)
オールアルミのリールシートだって今や「貴重品」...このチープさが「シブイ」と思うのは「亀の甲より年の...」かな?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿