2015年9月26日土曜日

FlyFish

おっと!今年の渓流シーズンも終わってしまうじゃないか~という訳で、慌てて川に向かう。(秋の交通安全週間なので法定速度+くらいで・笑)10:40に着いて、途中「餌師」と話を...「釣れました?どこからどこまでやりました?」「あーあの橋から次の橋まで4つ...今の時期だから小さいけどね~笑」「じゃ、その上入ります~」頭に描いていた場所に。相変わらず「ハードボイルド」な大藪...その上、始末が悪い事に蔦類が絡まっている(苦笑)藪をかき分け流れに立つ...ポンポン、ポンと釣れるのは良いけど、ヤ抜きの「マメ」の襲来で毛鉤を乾かすのが大変(笑)誰かさんが言っていた渓流終盤のフレーズ「時節柄、型は・・」だけど「逆転ホームラン」があるかもしれないと上流を目指す...
この平瀬でも4匹...何とかヤマメらしい姿を見られた。秋色に染まるのも個体差があるようでそれぞれ個性的な色調でドレスアップを...

0 件のコメント:

コメントを投稿