2015年9月6日日曜日

Manchester,VT

古いOrvis Bamboo...岩手に釣りに来たKKさんが持ってきた。彼が全部巻き直し、古いパーツも付け直したらしい。調べてみるとベークライト樹脂のインプレグネーション(樹脂含浸)初期型でナチュラルケーンとの端境期に製造されたものと思われる。想像の域を出ないが「新しいインプリロッドのリールシートどうする?」「ナチュラルケーンに使ってたのまだ余ってるぞ~」「いいんじゃね、それ付けちゃえば」こんな感じでこのシートが存在するのでは無いだろうか(笑)...綺麗に刻印された「CHARLES F.ORVIS Co.」は中興の祖、Duckie Corkran 時代以前の古い社名である...それにしてもこのシート、カッコイイな~

0 件のコメント:

コメントを投稿