2015年10月22日木曜日

S.G.R.C

「Short Glass Rod Club についてお話を...」とNYさんに聞かれた(苦笑)...シーズン中に遥々岩手にやって来る釣り人は概ね「短竿」愛好者。5'9"から6'9"の長さで渓流のヤマメ、イワナを追いかける。小渓流の幅の狭いところの釣りで必要に迫られ作り始めたが、意外と何処でも使え、使っちゃう(笑)魚を掛けるのも、掛けてからも「めちゃ楽しい」のである。使うラインはDT3F、リーダーの長さは9ft.ぐらいがよろしい...それなりのキャスティングを必要とするが、こんなもんは「慣れ」ればなんちゃない。ちょっとしたサイズの魚ではスリリングなやり取がたまらんのでアリマス。一応、7ft.以下ロッドが基準...なに!そんなクラブあるのか~「入会希望!」だって?「安心して下さい、はいれます」(明るい安村風に)・・来シーズンに向けnca Short Glass Rodを手に入れれば、あなたも即日「笑(ショウ)とグラスロッド・クラブ」会員に成れます...(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿