2015年10月17日土曜日

Striping Guide

Strip 滑走路...フライロッドの場合はグリップすぐ上のガイドのこと。ナルホド~滑走路ね~フライラインの滑り出すところだから間違いない(爆笑)...広島にヨメいっていたロッドがシーズンオフに「帰郷」した。嫁ぎ先で大事にされていたらしく、綺麗なロッド(嬉)オーナーの人柄が覗える。さて「里帰り」の理由はストリッピング・ガイドの変更。Kameglassのカスタム版で"Kimiglass"語源はオーナーであるNSMさんのファーストネームに由来する(笑)
最初に付けたガイドは"Hopkins & Holloway"のHHSG size #8、それを外し新たに"Mildrum SRMC #8"カーボロイに変更。NSMさんは「ベルマー型もいいな~」とおっしゃっていましたが、ブリッジの幅(広がり)の差が元のガイド位置と大きく異なるので「巻き跡」がでますよとお話して「却下」...ミルドラムとホプキンスの差は少なく「最初からついてました」という状態になりました。来週にはお戻し出来ると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿