2015年11月15日日曜日

CFO

「来年まで竿は買わない!と思ってましたが、14日のブログみて決めちゃいました...」と電話をくれたHKさん(笑)CFO Ⅱを使うのでシートは85mmでグリップは135mmとご指定。この方、1993年ほんの一時期製造されたバーストックの(I)も鋳造物の(Ⅱ)も所有されている。CFOシリーズで一番小さいモノはCFO Ⅱ(2-9/16インチ、65mm)カタログで調べたらCFO Ⅰは2-3/4インチ70mmだ。前からある(Ⅱ)と後からラインナップされた(Ⅰ)でサイズ逆転(苦笑)リールフットは共通部品なので長さ・幅は問題ない。コルクを削ってシートとグリップを作ったけど、バンブーブランクの調整・フェルール打ち込み・塗装に掛かる時間 は約2週間...皆さん11月に入ると「来シーズンのこと」を考え始めている様子です(早)そういうncaは「周年」フライフィッシングのことばかり...(爆笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿