2016年3月30日水曜日

859g

859グラム...天然石に彫刻された「アトランティックサーモン」の置物の重量・・Alan Erdossyからの贈り物だ。アランの息子アダムから「お父さんから預かってきたものがあり、送りたいから、住所を教えて...」とメールがあった。アダムはいま家族で日本に来ているそうだ。釣りに行っている間に送られてきた荷物が郵便受けに鎮座していた。持ったら「重い!」のである。なんだろう?と梱包を開けると、このアーティステックな「石」が出てきた。入念な細工で作られた雌雄のAtlantic Salmonと美しい絵柄...あらら、アダムは飛行機で自分たちの荷物と一緒にこんな重いものを運んだんだ~と考えるとなんだかおかしく、爆笑。
サイズは110mmX120mmX50mmくらい。角のない丸石だから「川石」だと思う。アラン、アダム 素敵なプレゼントをありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿