2016年3月7日月曜日

S.D.F

岩手県渓流解禁から最初の土曜・日曜は釣り人が内陸、沿岸とウロウロ徘徊したみたい(笑)...釣りの帰りに立ち寄られたH先生はNymphニンフの釣りで「解禁」された模様を語ってくれた「いや、どこもひとだらけ...ニンフよりドライの方がすきなんだけどなー」(苦笑)気温も比較的高かった週末、高けりゃ高いで雪解け水が流入し水温が下がり、魚の活性も落ちる。この時期はやはりニンフで探るしかないのかな~もう少し、もう少し待てば「ドライ日和」がやって来る、と自分に言い聞かせ巻き進めるnca/ Special Dry Fly 7'6"#3wt. 4pc.+1tip...いつ川に行こうかな?...ま~だだよ~とはわかっているけど...

2 件のコメント:

  1. 水曜日、SH川はライズボコボコでした!

    返信削除
  2. そーいう場面に当たらない(苦笑)

    返信削除