2016年3月21日月曜日

Style

昔のウインストン、コルクグリップ・シート一体型を削り、送られてきたアルミ・ポケット&リングを装着してみる。ワインディングチェックは合うもので良いと言われたけど、カタログを眺めていると「違和感」が押し寄せでくる(笑)リングのローレットが荒いのとポケット形状に引っかかる。チェックだって昔のスタイルと違うしなー。手持ちの金具を探し、エンドキャップも黒いものにしてみた(当時のものは黒い樹脂製)えい!ついでに特徴あるワインディングチェックも作っちゃえ~で、下の画像の様に...作ったあと発注者の「ご意見」を伺ったら「普通のワインディングチェックで...」とのこと...はい!ご要望 に従い製作いたします。
nca の好みは「旧スタイル」で当時の雰囲気がバッチリ。仮組みしてみたのが下の画像~往年の名竿"Leetle Fellers"や"Lt.Trout"などのバンブーもこれだったし。ここは、やっぱり「古いカタチ」が欲しかったんだけどね~「まんま、というのも如何なものか...」と言われてしまいました(残念・笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿