2016年4月22日金曜日

Flyfish

気温が18度くらいあって午前中で仕事を切り上げ、釣りに行った...前日巻いた毛鉤5本をフライボックスに入れ忘れ1km ほど走って気がつき、戻った。早く行きたくて慌てているのがわかるでしょ(苦笑)空は今にも雨が降りそうなグレー色。毛鉤もアダムス・グレイとくればロッドも7'7"#3/4 Gull Gray...(笑)
一投目からこのサイズが釣れた。ポンポンとドライフライに反応が良いね~早々と「ツ」抜けして、面倒なので数えなかった。2匹いいヤマメが毛鉤に出たのだが、掛からなかった。目が合っちゃった魚は頬が赤いのと側線がオレンジのヤツだーいずれも2度3度出たのにーアダムス毛鉤をヘッド&テールで押さえ込むように飛び出したのだが・・・逃がしたヤマメはでかい!(苦笑)
折角、ネットを背負っているので、濡らしてみた(爆)使うほどのサイズではなかったけどね...家に帰ったら留守番をしていた犬の「キンちゃん」がすっかりオカンムリであった(笑)...これから良い季節の「釣り」は楽しいな~

2 件のコメント:

  1. ムムっ!
    いかんものを見てしまった(汗)

    アダムスね・・・ウンウン( ^_^)/~~~

    返信削除
  2. Adams Family ジャジャジャジャン!のthoraxだけどね・・(笑)

    返信削除