2016年4月6日水曜日

the times

バンブーブランクの塗装用で二本ある「ディッピング・タンク」の一本を新調 したついでに塗料も、と買いに花巻市街にある「塗料店」に走った。何年か前に経営が成り立たなくて仙台の会社に身売りしたプロ相手の「塗料専門店」でいつも大量の在庫を置いてある、筈だった...20年来ここで購入しているが「在庫なし」は初めてのことで注文して取り寄せと言われ5日間待たされた。あ~時代だな~大手ホームセンター(特殊塗料なのでここでは扱いがない)やネットショップに完全に負けているのだ。家に帰りネット検索したら、わずか500円高で同じ製品が販売されてた。ありゃ~ガソリン代や時間の事を考えるといずれネットショップ発注になっちゃうのかなぁ?...塗料は第2種石油類、無鉛・合成樹脂クリヤー塗料。成分・酢酸ブチルキシレン...難しいけど要は一液性ウレタン(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿