2016年4月5日火曜日

Workbench

S社のキャスティングロッド。コスメは嫌いだけどアクションが好き。コレをなんとか改造して使いたい、とお話を頂いた時は「あ~簡単ですよ...」とお答えした。実物が送られてきて「うわ~こりゃ面倒~なこと引き受けちゃった~」と思った(苦笑)EVAで作られたグリップや5箇所に金属部品を付けたシート、ごっついワインディングチェック部を壊し、新たに長尺のコルクグリップ、ウッドシート、集積コルク部などに変更のご希望なので時間も経費も掛かるのだ。おまけにオリジナル・ロッドは「追元式」(グリップ部分に別ブランクが差し込まれていて、その部分にシートやグリップが構築されている)壊すだけでも大変な作業。作業と料金の打ち合わせも済み、ゴーサインは出ている。つらつらと眺めていたら、ムクムクと創作意欲が(笑)他のことを中断して「大改造」に取り掛かってしまった(イカン、魔天将軍の降臨だ~)ムフフ、ここまで進めれば先はもう見えたな...

0 件のコメント:

コメントを投稿