2016年5月29日日曜日

Flyfish

山梨から旧友がやって来た。ほとんど遠出をしないKNさんは(米国での釣りは除くらしい・笑)東北・岩手初見参。初めの一言「山低いね~」南アルプス、八ヶ岳に囲まれギュッと標高のある山梨県では、谷を下り崖を登る釣りが多く、岩手の平たい流れが珍しいそうだ。
入渓してすぐにヤマメをかける。拝見していたら、ここから必ず魚を出すぞ!と気迫溢れ、粘る「釣り方」...出なきゃサッサと移動しちゃうncaの「さらり」とした釣り方から見ると、たいへん勉強になります(笑)
KNさんの「流心でいいライズが...」に反応したDOYが橋の上から狙う(爆笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿