2016年6月18日土曜日

CAUTION !

熊の出没が頻繁にある...昨日の朝、石鳥谷から亀ヶ森に戻る「掘割峠」に赤色灯を回転させたパトカーが駐車していた。ありゃ?スピード取締?と思ったら、そばにオレンジ色のベストの猟友会らしきオヤジがいた。あ~熊でたな...花巻市街から3.5km離れた山の斜面を削り造成された団地にも熊がでた。近所に小学校があるので大警戒。宅配便のオニイチャンも稗貫川上流で遭遇したらしい...まぁ、どこに出てもおかしくは無い「山峡の町」に住んでるからね~袖子森本家床下のハチミツ(2011年6月7日のncaflyfishブログに記事あり)もまた狙われるのか?熊は蜂蜜大好きだからな~「クマチュウイ、トク二、ツリビト...」大都会・東京に住んでいる長男からメールがあった(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿