2016年6月1日水曜日

Flyfish (4)

「食堂」前で席の空くのを待つ。この水系に釣りに来ると必ず立ち寄る小さな食堂(13席だったか?)集落に一軒しか無いので昼時はコミコミ...外で待ちながら、とりとめのない話に盛り上がるオジさん達(笑)左のKWSが履いているウエーディング・シューズは22年ものダナー・リバーグリッパー(なんと未だ現役)真ん中KMDは去年おろしたワインブレナー、右DOYはパタゴニア(暇なもんで、そういうところに目がいっちゃうね・苦笑)...皆さん大満足の釣りだったみたいだ。こんな充実した3日間 は地元にいてもあるか無いかの出来事(笑)山梨からきたKWSに至っては「来年は岩手の年券買う!」と言い出す始末。他の二人はとっくに年券組だけどね...「運・根・勘」そのものの日々。運良くその川にいて、ハッチの時間まで根気よく、ここぞと思う場所に入ったことが功を奏したと思う...待つこと30分、食したのがコレ。「ラーメン定食」二名ほか二名は「チャーシューメン定食」「ラーメン半カレー」と好みの分かれるところ(笑)
その後の釣りはどうしたって?良かったに決まってるでしょ~竿頭 はKMDの27センチ・ヤマメ!わたしそこやったんだけどな~(みなさん爆釣で平和・笑)

2 件のコメント:

  1. X-ray 中村2016年6月1日 18:52

    美味しそうな定食ですね。
    今度、場所教えて下さい!!!!!

    返信削除
  2. はい、そのうちに(笑)

    返信削除