2016年7月29日金曜日

Flyfish (4)

大体、我々の釣りは一日2~3河川を巡るのでロッドも釣り場、釣り方に合わせ2~3本は持ち歩くことが多い。今回 KMDに至っては4本!バンブーとグラス、MCKはお取り置きのグラファイトとグラス(笑)...ワタシはグラファイトとグラスといったように「あそこはコレだな...」的 に好みで選んでおく。初日に東風(ヤマセ)が吹き、気温も低かった渓に入った折に「あ~カーボンか~」と替えて以来グラファイトロッドで二日間通してしまったが、みなさんはマメにロッドの交換をしているようだ...せっこいちゃ(不精してはの岩手言葉)いけないね(苦笑)
あんなのやらこんなのやらを釣り、移動の車中ではとりとめもない話に盛り上がる...今回は奇しくも釜石線を走る蒸気機関車 C56まで見ることができた。たのしい釣りの時間が過ぎるのは早い...彼らは「次回、X月X日だから...」と言い残し帰路に着いた。宿もすでに予約済みとか(笑)

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    まめにロッドを持ち替えるのが大事なのですね!やってみます!!
    二日間ずっと使われたグラファイトロッドは何フィートの何番ですか?
    TK

    返信削除
  2. "Special Dry Fly 7'6 #3 4pc.+1"でした(笑

    返信削除