2016年7月25日月曜日

trail

沢沿いに川に向かうと「鹿のワナ設置・注意!」の看板があった。沢は山の動物の水飲み場らしく、水辺には足跡だらけ。目立つのは鹿のV字、狸と思われる丸い足跡で幸いなことに熊は無かった(と思う・苦笑)...川 に出れば相変わらずのスパイダートラップ(苦笑)大藪を遡上し対岸ををみると踏みならされた「ケモノ道」この斜面を降りられるのは「ホンシュウジカ」だろうな~鹿が増え川沿いの農地を守るため「シカネット」の設置も増えたので入渓出来ない場所も多い。この場所、サカナはいるけど一人じゃ入りたくないな~クモの糸、森の小枝と格闘 してケモノ道を辿り、牧草地にでた。

0 件のコメント:

コメントを投稿