2016年8月2日火曜日

#11 Orange

「柳の下の泥鰌」じゃないけど、あの流れのヤマメを狙う(笑)...釣れる(釣れた?)毛鉤を作る。Fly-Rite #11 Orangeを胸部thoraxに、腹部abdomenは#4 Bright Yellow...やはりウイングポストはオレンジダイドのカーフテールが流れの中で(ワタシには)見易い。蜘蛛のトラップに考慮して数を作っておかないと泣きを見る...「もう15本巻いちゃいました~」とはMCKの談(笑)眼で追えて、釣れるフライが良いフライ。毛鉤 についたクモの糸をちゃんと除去しないと魚が出ない。フライラインとロッドがクモラップされると飛ばないし、いつの間 にか毛鉤が外れてるし...あ~面倒な季節(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿