2016年8月27日土曜日

aid

aid 助 ける、支持するとか...「夕方伺う予定だったのですが、友人が転んでロッド折っちゃって...」と午前中に来訪。ロッドを拝見すると折れた場所に添え木をあて、絆創膏(バンドエイド)を巻いたトップセクションが...気持ちはわかりますけど、これでは釣りになりませんね(苦笑)...よくパイプなどを挿入してオーバーラップを施し「修理はこれでOK」なんて言っているけど、形は戻っても一度破断した繊維を元に戻すことは「不可能」...このグラスロッドも古く、もうパーツは無いだろうと判断し、手持ちで合いそうなブランクを探し加工して「復活!」...色の違いは「ご愛嬌」と言うことでご勘弁を(苦笑)...使えます!

0 件のコメント:

コメントを投稿