2016年8月31日水曜日

Country Side

「沿岸、記録的大雨」朝刊一面の見出し...電話やメールで安否確認とお見舞いを頂いた。ありがとうございます。幸いコチラは雨・風ともに大したことはなく「台風?今どこ??」と気の抜ける様な感じだった。TVニュースを観ていると、大船渡に上陸して釜石、大槌、宮古あたりから県北に抜けたようだ。気仙・住田、鵜住居・栗橋、宮古・閉伊は河川が氾濫した。遠野・早瀬、猿ヶ石も大増水だった模様...朝、明るくなるのを待って稗貫川水系を覗きに・・
前に来た台風11号、9号に比べ水嵩も「通常の雨後」くらいで濁りも少ない。
支流はどうかな?...町裏を流れるN川も「雨あと」くらいの増水。こちらは川底が見える(喜)
色付き始めた稲も風被害なし...週末は釣 りになるかな?と希望的観測(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿