2016年8月1日月曜日

Flyfish

19:00頃まで釣りが出来るなと思い川に向かったのが16:00。まだ日差しは強く外気温は32℃もあった。入渓してすぐに良型のイワナが釣れたが、その後一時間は蜘蛛の糸と格闘しながら彷徨...刈払機のエンジン音も高らかに、おばちゃんが一人、土手の草刈りをしていた「こりゃこの場所はダメか~」と思ったりしたけど、その下流から入った。小ぶりのヤマメを掛け、中ぶりのイワナを逃した後でガッ!と手応えがあり「やっぱりニジマスいるんだ~」と考えるほどの引きが続いた。流れから引き離し寄せた時にはじめて「ヤマメじゃん!」それもでかいし!!計測してみると29cm。あと少し足りない「癪なヤマメ」...こんなのが居るからこの川に通っちゃうんだよね(笑)

2 件のコメント:

  1. 魚体が少し黒っぽいですか・・?
    水の中はそろそろ秋が始まるんでしょうか。

    返信削除