2016年8月12日金曜日

secateurs

secateursまたはpruning scissors 剪定鋏...「島根で釣りしたとき同行のFFMが剪定鋏持ってて、フライを枝に引っ掛けた時や張り出して邪魔な葦なんかをハサミでパツッと切ってくれるんですよ...」と「D」が話していた(爆笑)...昔、金物屋のダンナから貰った鋏を持ち出し家の周りの細枝や笹をパッツンパッツンやってみた。いいかも~この季節、川辺の草むらでツル草に絡まれ行く手を阻まれることも多く、閉口していたところだ。持ち歩くかな「センテイバサミ」...ただ、ちょいと重たい(苦笑)

2 件のコメント:

  1. 植木屋のオヤジ…に変身(笑)
    そうだ、植木屋のオヤジはバカボンのパパなのだ〜(笑)

    返信削除
  2. 自分の道を切り拓く...それでいいのだ(笑

    返信削除