2016年9月23日金曜日

Country Side

刈っても刈っても...二週間もすると草は伸びる。隣のじいちゃんは広範囲を毎日のように草刈して、枯れ草に火を放つ。これは害虫退治を兼ねている。稲穂も頭をたれ、そろそろ刈り入れ時期だな...冷え込む日が続き、我が家のキノコも出そうなので草刈しておかないとな~刈払機を持ち出し作業を。「今年は山のキノコが出るのが遅いな...」とヤスローさんは言う。ローカル放送のラジオでは「今年は暑い夏だったので、地表温度が下がりきっていない・・」あ~そうなんだ~それで「ハタケシメジ」の出もいつもより遅いのか~(苦笑)
そのつもりで刈払機をブンブン振り回していたら「ありゃ~」出始めのキノコの頭をだいぶ刎ねちゃったァ~(苦笑)しかし、草を刈っておけばまた生えるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿