2016年9月3日土曜日

Digital Camera

12年くらい使っている「Nikon Coolpix P5100」で撮った画像が紫色に...直るかな?と思いカメラ屋に持ち込んだ。対応してくれたオバちゃん(失礼!)はさすがプロ。液晶モニターを見るやいなや「あ~これ、基盤を変えないとダメですね~」へ~それお高いの?「一万円くらいか、それ以上か...」と片頬でニヤリと笑った。ん~倍出せば新しいのが買えるじゃん!ブログの画像や釣りにも持ち歩くからこの次は「防水」で!とネットで下調べしてあった機種「FINEPIX XP90」を手に取り考えた(買う気満々で行きましたがね)15m/50ft Waterproof 水中撮影できるし~1.75m/5.8ft Shockproof 落とさないけど~(苦笑)賢治先生の教え「雨ニモマケズ風ニモマケズ...」ということで購入。P5100 は修理もせずに引退retire して貰った...新規導入XP90は20グラム減量の218g...

0 件のコメント:

コメントを投稿