2016年9月14日水曜日

Flex-Lite (2)

昨夜、10年ぶりに消息のわからなかった古い釣友から電話をもらった。話をしていて一気に「その当時」一緒に行った川の情景や、手にしたロッドのことを思い出した(懐)「フライフィッシングをやって良かったよ。俺が先に消えたら、あのW.CarpenterやW.F.Hardyはあんたのところに行くようにしとくから...」暗いこと言うなよ~一時、大怪我をして暫く動けず、いまは腰が痛く川を歩く釣りに不安があるそうだ。花巻温泉郷に「湯治」に来いよと電話を切ったが、川でおなじ時間を共有した釣友が心細い弱音を吐くのはとても寂しい...あ、フレックスライトの話。低電圧LED豆電球、通販発注して到着待ち。点灯すると白っぽくて嫌だという人もいるが、何事も「明るく」なるのはいいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿