2016年9月13日火曜日

Flex-Lite

釣りに来ていた東京のKSが来訪...フライを始めて10年くらいと言っていたから、この手の小物はリアルタイムでは使っていない筈。それなのに矢鱈詳しい(小間物コレクター・笑)いろいろな話をしているうちに1960年代に登場した「フレックスライト」の話題に。昔、使ってたけど今はLEDのいいライトがあるしね~とは言ったものの、捨ててはいないし、とても気になりはじめ探したが出てこない。この「カタチ」をしっかりと記憶しており、確かにあったよな~と探しまくり夜に「発見!」...単3電池2本で点灯する豆電球は明るさが心もとない。「カタチ」に惚れ込み、豆電球をLEDライトに交換して「明るく」使っている人が居るようだ...KSの話ではバッテリーケースの尻が丸いのは「初期型」とか。41年前に購入したモノだから「尻丸」(笑)..."Flex-Lite"Kalamazoo,Michigan"

0 件のコメント:

コメントを投稿