2016年10月15日土曜日

parts

待ちかねた「部品」が到着...これでNCA「LaLoue Rod」が作れる(喜)先ずはご注文のあった分から。部品の納品書に「ペゾンタイプ・ワインディングチェック、リングアンドポケット金具」と記載があり「コパー色」と書いてあったが「ブラウン」の間違いだと思う(苦笑)金具の素材はアルミでアルマイト加工により色が付けられている。そう、住宅建材の窓枠(アルミサッシ)と同じ色合いだ。鍍金屋さんは釣具だけの仕事をしているわけでは無く「なんでもメッキ」(笑)メッキ液が古くなりタンクが汚れると色付けにムラが出てしまうらしい。今回は問題なし(笑)こうした小回りの利く小さな「町工場」が昨今の不景気(誰かさんは景気が上向いているとか言ってはいるが...)で廃業。国内で製造して供給される釣具パーツの手当がしにくくなっている...このスタイル、3セットで終了(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿