2016年10月25日火曜日

workbench

かなり前に発注をいただき「仕様」は決まってたバンブーロッド。文字入れがなかなか決まらずブランクス・シャフトの塗装も延び延びになっていた。やっとネームも決まり、塗装も乾燥も済み、組み立て工程へ...ロッドは7フィート#3番の2ピースだけど手の大きい方らしく、アップロックシートを使用したフィッシュテール・グリップも長めで太めをご希望。長さ165mm(よく米国製ロッドに付いているサイズの6インチ半!)太さはくびれ部分で最小径24mm、親指が乗る部分は最大径26mmで削り出した。え~見た目こんなに太いの?握ってみると「デカイ」割 に握り易い...NCAの「小さな手」には向かないけどね...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿