2016年12月13日火曜日

Graphite

Carbon(炭素)というか、Graphite(黒鉛)ロッドと言うか...併用して「カーボン・グラファイト」の場合もあるけど、個人的 には「グラファイト・ロッド」の方が強そうなのと、語呂も好き(笑)..."ParaGraph 4" 8'6" #3-4 "カスタム仕様が完成。 165mmのグリップもそれほど「ビックリサイズ」ではなく上手く収まりました。実際、握ってみると長さに「余裕」があり、ロッドの長さとグリップの長さ「関係」は良好...あまり短いグリップは握り方が決められちゃいますからね(ま、それも好き好きか・笑)NCAで作る渓流用ロッド・グリップの基準は145~150mm かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿