2017年1月2日月曜日

day off

例年通り二日間で正月休みに飽きた(苦笑)しかしながら仕事は3日以降と決めているので、大人買いしておいた文庫本を読み進める。昨年、文化勲章を受賞された平岩弓枝女史「御宿かわせみ」文春文庫・全34冊、読本と新・御宿かわせみを合わせて38冊。日々、主人公と江戸の町を徘徊している(笑)蓬田やすひろ画伯のカバー絵も素敵...纏めるなら通販か?と思ったが、花巻の本屋に「時代小説」のコーナーがあり、棚を38冊分開けてきた。やはりこの棚の周りには年格好が同じ人ばかり集まるな。「時代小説」は昔から好きで、藤沢周平はとっくの昔に全作読んでしまったし、平岩弓枝作品に...「時代小説」というジャンルがあるのだから「時代ロッド・シリーズ」というの作ろうかな~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿