2017年2月3日金曜日

9 ft.

短かったり長かったり...釣り場の状況で使い分けるので、竿は増えて行く。一本じゃ出来ないの?そこは、アナタ、この釣りにはそれぞれの「思い」があるのですよ(笑)シングルハンド・フライロッドで6 ft.~9 ft.くらいまで藪から大川まで釣りたい。流れの向うを釣りたい時はカーボン・グラファイト・ロッドが当然「有利」この9フィートだって腕を伸ばせば10フィート。ラインのコントロールも楽でメンディング、リーチキャストもなんのその...グラスやバンブーは長さ8フィートまで、それ以上はグラファイトの勝ちですかね(個人的感想・笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿