2017年3月13日月曜日

replacement

「S社のロッド気に入って使っているんですが、オリジナルのガイド径が大きく、重く、ロッドアクションに影響している様な気がして...」ガイド総交換のご依頼。全てチタンSICでサイズを小さくしたり、シングルフットにしたりで「軽量化」を図る...車好きの人が「バネ下軽くして走りを良くするために、アルミホイールに交換、サスペンション変えたり...」という話を聞く。同じような感覚でガイドを軽くすることによりブランクスの持つ特性がさらに引き出される...取り外しと巻き直しの作業は順調に進み、4日間。ダブルフットが巻かれていた場所にシングルフットに置換するのが一番の「難問」だったけど(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿