2017年3月11日土曜日

strike

ニンフ・フィッシングの目印はどうする?...浮かすなら「Mad River」の玉ウキ(笑)沈んでも良いなら「Strike-Back」yarn かな?どちらも細いフライライン(ランニングライン)をつけて、移動や取り外しが可能にしておく...FBのポストに「ハリス止め」を利用しヤーンを止める方式が出ていた。町に出たついでに釣具も扱っている「G商店」に行き店番の爺さまに、ハリス止め下さいと言ったら「あったかな~」と奥からガサゴソ、なにやら10センチ角の箱を持ち出した。ぎょえ”ー持ってきたのは餌の「ブドウ虫」2箱!ミミズの「リン太郎」2箱!!いやいや、それじゃなくて「ハ・リ・ス・ど・め」と大きな声で言い直す。「はぁ、オラすっかり耳が遠くなって、ブドームシかと思った」どこに言葉のつながりがあるのか?直球ストライク!二人して大笑い...結果、購入したもののハリス止めダメです。ティペット見事に切れました~(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿