2017年4月27日木曜日

cdc

CDC /cul de canard feather...フランス語でcul deが「尻」canardは「鴨」だから「鴨の尻毛」(爆笑)...古い釣り仲間に「あれ?CDC嫌いだったでしょーに?」と言われるが、今季は釣れる毛鉤として「信頼」を深めつつある、このパターンには必需品だから少し「好き」(苦笑)鴨の皮脂腺周りの羽根であることはご存じの通り。福島の「ワタゼン」から貰ったCDCも残すところ4枚...取り扱っているフライショップに発注したのだが「在庫切れ」と言われ待っていた。今度は入荷したは良いけど発送を忘れてくれて、未だに入手ならず...毛鉤が巻けん(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿